MaruMine’s blog

発達障害者の愚痴やプログラミング、ゲーム開発なんかについて書きます。

達人になってから始めるのはおそすぎるので下手くそから始める

 MaruMineです

 このブログは方針が特に決まってません。アクセス数を伸ばすなら何かしらのテーマを作った方が良いんでしょうけど正直それを考えてる暇があればどんどん記事を書いていきたい所ですね。技術系のブログも良いと最初は思ったけど内容がまとまってなくて薄っぺらいと批判の対象になるので迂闊に書けないところがございます。批判されたくないので。

 自分は文章が上手くないです。これまでの記事も文章の構成をとくにいしきせずに思いついた内容を書き連ねています。段落に分けてるのに話の内容が変わってなかったり、同じ段落なのに話の内容が異なっていたりといった事が多々あるでしょう。ですが、文章のプロになってからブログを書くなんて言ってる人は一生記事を書かないと思います。文章のプロなんて一人で判断できないですからね、指導者がいれば話は違ってきますが、ブログに指導者なんて聞いたことがありませんし、指導通りに書く様なものではないのでやはり下手くそでも書きまくった方がいいでしょう。

 ただ、自分の文章はあまりにめちゃくちゃなのである程度書き方を勉強した方が今後の為になるのではないかと思います。下手な文章を書いてる障害者って時点で嫌な連中に見つかれば嘲笑の的にされますからね。Youtubeに動画を投稿するも障害者だって馬鹿にされましたし、やはり勢いだけでは限界がありますね。アクセス数100件超えたものの、読者は一人だけなので注目されるにはもっと文章の勉強やブログの勉強が必要だと思いました。次は200アクセス目指して頑張りたいと思います。以上。