MaruMine’s blog

発達障害者の愚痴やプログラミング、ゲーム開発なんかについて書きます。

嗜好の変化

 MaruMineです

 今日は久しぶりにコーラを買って飲んだのですが、こんなもんかって感じでした。コーラが代わったのか自分の味覚が変化したのかはわかりません。ただ最近炭酸飲料を飲んでもくどく感じる事が多くなりましたね。レモンティーくらいの甘さが丁度良いですね。だけど飲みたくなってしまい飲んで見るとこんなもんかと後悔する。

 子供の頃大好きだった味が大人になって好きじゃなくなるって話よく聞きますが自分にも起こるとなんだか複雑な気分ですね。味覚以外にもゲームをする頻度が減ったのも趣味の嗜好が変わったからなんでしょうね。まぁジュースは身体に良くないしゲームは目が疲れるので離れた方が自分にとっても良い事なのかもしれないですね。