MaruMine’s blog

発達障害者の愚痴やプログラミング、ゲーム開発なんかについて書きます。

多分、風邪。

 風邪を引きました。マジで最悪です。

 うちの会社は皆勤手当というものがありそれで1万円給料が増えるのですが1日休むので それが消滅しました。それに加えて1日分の日給も減らされるので来月の家計はピンチでしょう。

 今の手取りがおよそ18万、そこから1万引かれて1日分引かれるので16万くらいになるか そこから仕送りと家賃で7万消えて残り9万、食費が月4万程だけど来月は外食を控えるしかなさそうだ。 おまけに薬代や診察代でさらに削られる。良いことが全くない。    上の分は朝に書いたのだが、ここからは夜の出来事。

 夕方に病院に行ってそこで抗原検査を受けるため鼻の穴に棒を突っ込まれてとても痛かったです。 検査の結果はコロナもインフルエンザも共に陰性でした。コロナだったら帰省できなかった可能性があるので コロナでなくて良かったです。その後会社に連絡してそのときは体調も比較的ましで明日になったら熱も下がるだろう と思って明日から行けると連絡したのですが、この記事を書いてるいま正直明日行けるか不安です。熱を測ったら37.8℃も ありました。明日あさ起きて熱が引いてなければまた休む事になる、正直休みたい。