MaruMine’s blog

発達障害者の愚痴やプログラミング、ゲーム開発なんかについて書きます。

責任感

 MaruMineです

 

 自分ははっきりいって責任感が無い人間です。仕事もいつも他人任せ、自分に面倒が降り掛かったらどうしようかとばかり考えています。だって面倒が降りかかると対処できなくて大変な事になりますからね。

 明日は他の支店に所属してる社員の方が流行り病でダウンしてなぜかうちの教室から人材が応援で派遣されるのです。人材を他所によこす余裕があるのかというと前教室の中で最大規模となりますのでそんな余裕はございません。

 明日はエリアマネージャーと自分だけしか社員がいない状況になり、エリアマネージャーはいろいろ仕事があるので実質自分が指揮を取らないといけない状況になります。新人でミスも多く仕事もまだ覚えきれてない自分が指揮を取らないといけない状況を作りだすとは正気とは思えない。

 最近出来た教室で全く新規客がいない超暇な教室が同じ府内にあるのですがエリアが違うとの事でそこから派遣は呼べないとの事でなんて融通が利かない会社なのだろうと思いました。

 あぁ~今日はこんな仕事やめてしまいたいという思いで朝は過ごしました。ミスがあればまっさきに疑われるくらいにはミスをしています。正直発達障害を持つ人間がいて良い職場ではないと思いますが、障害者雇用は給料がすこぶる下げられるので仕方無く一般雇用で我慢するしかないでしょう。

 障害者雇用でも手取り20万くらいくれればいいのに、一般雇用は25万とかで良い。障害者の給料が一般雇用と比べて低くてもいいのでそれくらいは欲しいのが本音。無理して健常者のフリして働こうにもそれは無理をしてるので健常者にはなれないのです。

 理想の社会は障害者が健常者のフリしないとまともに行きていけないという状況が無い社会が理想だと思います。

 プログラミングとBlender勉強して今以上の職場に転職したいです。