MaruMine’s blog

発達障害者の愚痴やプログラミング、ゲーム開発なんかについて書きます。

資格取得

 MaruMineです

 

 先日日商PC検定文書作成3級の試験に合格しました。

 会社から取得する様に言われて半月程遅れての取得となりました。遅れた理由は勉強をサボってたので試験の日程を後にずらしてもいいかと頭を下げて後にずらして貰ったので遅れました。ちなみに一発合格です。

 勉強時間は1週間も無く、模擬システムで問題を解いて後は文書作成の知識を覚えるだけ、10回くらい実技模擬をやって大体覚えたところで試験を受けました。模擬の採点システムの融通が利かなくて些細なミスで減点されるのでかなり慎重になりましたが本番のシステムは融通が利くので杞憂でした。

 今度はデータ3級を12月20日までに取得しないといけないのですがこっちは思ってるよりも難しいです。ピボットテーブルよくわからん!

 あと明日簿記の試験ある!この短期間で何でもかんでもさせるな!家で遊べないじゃないか!家でも業務の事させるのは違法だぞ!人の休みを台無しにしやがって!ポケモン先週買ったのにまだ遊べてないんやぞ!どないしてくれんねん!アホが!