MaruMine’s blog

発達障害者の愚痴やプログラミング、ゲーム開発なんかについて書きます。

VRChatはじめました

 冷やし中華はじめましたみたいなノリで始めました。

VRChatってHMD(ヘッドマウントディスプレイ)が無くてもできるって知ってましたか? VRChatの公式でアカウントを作って、SteamでクライアントダウンロードするだけでOKなんです。 こんな簡単に始められるとは思っていませんでした。ですがやはり仮想空間でできればもっと楽しいのでしょうね。 自分の部屋でするにはスペースが足りないので単にHMDを買うだけでは実現は難しそうですが今はデスクトップ環境で楽しみます。

マイルーム